Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--



02
07

久し振りだー

半年振りにお邪魔しました。
痛みもそれほど気にならず良好でした。リキダス極薄めにあげてきた
自動冠水はここ半年ずっとストップしてます。その方が調子が良いみたいです。クワズイモ1

植え付けから3年、真っ直ぐだったクワズイモが空間を求めて全面に乗り出してきた。もっともっとジャングルのように樹木増やしたい。チャンスを伺います
クワズイモ2

01
31

久しぶりに

投稿せずに早2年、最近はFacebookやTwitterの方が投稿が楽で…
テストで写真をUPしてみますテスト

12
30

正月飾り

年の瀬もうフラフラっす
今年のお飾り
お飾り1

お飾り2

黄花はコバノセンナ
お飾り3

12
30

正月

暖かい作業場が欲しいです。疲れた
20140211005757b9f.jpg
20140211005755b15.jpg
20140211005754745.jpg
2014021100575194d.jpg
こちらは早速納品させて頂いた
20140211005752a6c.jpg

05
14

棘の園

幸せです。
この香りがお伝えできないのが歯がゆいです。

ジュリア。琴音ちゃんも開き始めた
DSC00305_convert_20120514225131.jpg

ルージュ・メイアン?グランデアモーレ?ちょっと分かんなくなっちゃいましたが、キレイだからもうどっちでもいいや
DSC00267_convert_20120514224214.jpg
新雪。良い香りです。日照も悪い環境にもかかわらずモリモリ咲いてくれてます。ホント品のいい花です
DSC00329_convert_20120514223517.jpg
芝生も調子良いです。基本高刈りにしてます。5cm以上
DSC00315_convert_20120514225556.jpg
ミセス・ハーバード・スティーブンス
アップ写真断念。花びらペラペラ、上等なティッシュのように光が透けます。うつ向いて咲くその繊細な姿が庭の空気を一変させます。静かな花です。後日アップ画像アップします
DSC00244_convert_20120514230316.jpg

04
18

プリンセス リンゴ

リンゴの良さを改めて確認した今日この頃す。トールフェスクの調子も出てきた。来月はバラちゃんのラッシュです。
アブラムシ君、あんまり樹液吸わないでネ
DSC00151_convert_20120427153137.jpg
DSC00146_convert_20120427153425.jpg

04
16

竹三昧

高さ4~5m、7年ぶりの交換。アオダモ、ツリバナ、ミツバツツジも投入しますた。写真暗いので後日再度アップします
DSC00122_convert_20120427151134.jpg
DSC00117_convert_20120427151001.jpg
DSC00121_convert_20120427152508.jpg

04
05

哀愁農夫

頭にハト それにしても風が強い
file:///C:/Users/hyoe/Downloads/DSC00083_convert_20120427145444.jpg
DSC00086_convert_20120427150005.jpg

01
11

バラに石灰硫黄合剤、そして誘引

バラです。陽気のせいか株によっては葉が青々してます。

すっかり遅くなってしまったが、ヒメリンゴのクリスマス飾りを外した。
ヒメリンゴ大のボールとストローオーナメントで控えめに
来年はこのくらい実がなるといいな
DSC09704_convert_20120111221917.jpg

カワイイ天使とサンキャッチャーもおります。光に当たると虹が飛びます、ちょっとだけど。
DSC09694-1_convert_20120111222024.jpg

作業はつるバラをばらして剪定、石灰硫黄合剤散布して誘引し直し。終わらず明日に持ち越しです。

朝から現場に入るなり、庭ででっかいネズミが死んでいた。時々遊びに来るネコが持ってきたのだろう。ネコの狩りは何度も見たことがあるがスピード、ハンパじゃないです。普段はカワイイのに・・・あまりおじさんの仕事の邪魔しないで。たのむからネズミとうんこはやめてね

01
09

レンガ貼り

正月早々、3日ほど1mokuさんの仕事を手伝ってきた。
場所は原宿、DIESELなんかが眼の前にある小洒落た場所で内装レンガ貼り。セメントまみれ、手ボロボロ

それでもオーダーのイメージに大分近づけたんじゃないかな?貼っては壊してまた貼って・・・aged加工にも色々あるんだろうけど、今回は良い肥やしになりました。また貼りたい!DSC09927_convert_20120111225945.jpg
DSC09932_convert_20120111230208.jpg


