FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

02
24

顧客回り

今日も天気が定まらず現場での動きは無し。お陰様で溜まっていた雑務を進めることができた!
来月予定されているシラカシの移植工事の書類作り。今回は世田谷区だが、各自治体が行っている緑化推進の一環で、緑化保全に一定額の給付を受ける際に必要な書類を用意した。今回の限度額は10万円だが、大きな額です。とてもありがたいことだと思います。見積もり・工程表・現況写真・敷地図・配置図、手元には全部そろったのだが、工務店様から頂いたCADデーターが、図面関係をいつもお願いしている妹のnashの家でプリントしたところ、昨年末買ったばかりのプリンターがすこぶる調子悪いらしく、図面もマダラに出てくる始末で急遽修理となってしまった!機械類は当たり外れがあるとよく聞くが、本当にあるもんなんだと思った。メーカーはさすがに対応早く、明日には届くんじゃないかという話だった。
DSC02178_convert_20090224222852.jpg

あとは午前中は、近所のお客様が「桃の蕾ががだいぶ膨らんできたので切りにいらっしゃい」と電話を下さったので、お言葉に甘えて貰いに行ってきた。節句に十分間に合いそうだ!取り急ぎ狭くてボロい玄関に飾った。いけばなスペースを確保したら部屋に入れようと思う。
桃
その後またまた近所で、昨日石灰硫黄合剤の散布に伺おうと連絡したところ、逆に去年植えたサツキがほとんど枯れたとクレームを頂き、慌てて確認しに行ったが枯れてなかったので一安心だった、一部食害の形跡があったが、以前にも薬剤散布を断られているので中々対応しずらい・・・困った。
DSC02160_convert_20090224215434.jpg

そして、サツキの件でぐったりしているところで最後にお伺いした、銀座で画廊をされているお客様にとても良いものを頂いちゃいました!
国井先生著書get!
リスペクトしている国井誠海先生の著書と作品集ダ!!!俺はここ2年位色々事情があって、好きな「書」から遠ざかっているが、また必ず書きたいと思う。その時まで仕事他、日々の生活の中で自分を磨き続けて行こうと思う。午後は今月分の請求書作りはそっちのけで先生の著書を読みふけってしまいました。時間が止まった感じでした。
先生の作品はちょっと悶々として感性が鈍ってるな~と思った時、作品を見ていると目が洗われます。実物は当然もっと良いっす!

スポンサーサイト



コメント

No title

書に興味があってもなかなか精神的な時間がゆったり取れない
という勝手な言い訳から私もまったくできていません。
国井先生他 また書の話も聞かせてね

2009.11.01 | URL | りょう #CesqU1WQ [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)