FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12
12

黒松

昨日は暗かったので再度投稿です。

近い将来ひょっとすると移植する可能性があり、本来ならもっと大きくのびのび育てたかったが、スリムにすることにしました。今回は実験的に、盆栽などでよく目にする「ジン」を作ってみた。

DSC06800_convert_20101213230313.jpg

アップ写真。鹿の角っぽいです。白光りしてます、樹皮は割と簡単に剥けます。ミドリを摘んでないので葉がだらしないです。近年狂っていた管理サイクルは、来年から元の夏管理に切り替えることで了解を得ました。
matu4_convert_20101213231151.jpg
「ジン」も上手く作ることができれば、管理状態が悪くなかなか良くならない木や、大きくなりすぎて高さを抑えたい場合等に役に立ちそうな予感です。今度はカイズカイブキでやってみたいです。
matu2_convert_20101213231243.jpg

これは年1回、夏の管理で維持、冬の様子です。葉も短く詰まっていて、カチッとしてます。古葉むしりも夏にミドリ摘みと合わせてやってしまうので、この状態でお正月です。来年からまたこんな感じで
PICT0117_convert_20101213231543.jpg


ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。