Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06
16

大銀杏

大銀杏の様子を見に八王子の保育施設まで。暑かったッス!

強剪定の後はどうしても枝がダレます。よく街路樹のケヤキなんかがブツ切りされた後こんな感じになってますね。
老木に無理を強いているので尚更気の毒ですが、建築工事を終えた後のやさしい管理でフォローしていくことになると思います。大銀杏さん、頑張ってください!
DSC04745_convert_20100618214600.jpg
DSC04755_convert_20100618215410.jpg
基礎工事部分が元々庭だったので、建物が立つと樹木の表裏が逆になります。今後樹木の様子を窺いながら、更に大枝を下ろすことになるでしょう。
DSC04747_convert_20100618215037.jpg
今年に入って鶴岡八幡宮の銀杏が倒れるというイヤな出来事がありましたね。竣工後の倒木防止策を考えておかなければいけません。支柱兼大型遊具というような、機能&デザイン良し!みたいなナイスアイデア、ないすか?
ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。