FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

01
31

アニマルクラフト

まいった。案の定飲みすぎて具合が悪い・・・・そして携帯もどっかの店に置いてきてしまった。
そんな中、家族でアニマルクラフト展を見に行ってきた。杉並区役所の2F、阿佐ヶ谷でフローリストを営んでらっしゃる内田芳明氏の作品だ。その作品のナント素晴らしかったこと!この二日酔いでかち割れそうな頭がフル回転してしまいました。
DSC02744_convert_20100201233421.jpg
DSC02745_convert_20100201233610.jpg
DSC02752_convert_20100201233936.jpg
職業柄、素材が手に入りやすいのは庭師も一緒です。葉や木の実等の素材感やその構成には脱帽でした。
廃材利用の可能性を垣間見た今日でした。
そしてa-booから電話。昨日行った店に問い合わせてくれて無事に携帯電話が見つかりました。
a-boo、ホントにありがとう!
これからもお世話になります。

菜根譚 前集
40、後ずさりはしない
欲路上の事は、其の便を楽しみて姑くも染指をなすことなかれ。一たび染指せば、すなわち深く万仭(ばんじょう)に入らん。
理路上の事は、其の難を憚りて、稍かも退歩を為すことなかれ。一たび退歩せば。すなわち遠く千山を隔てん。


欲望に絡んだことは、それがいくら楽しくても、染まってはならない。もし一度でも染まってしまえば、奈落の底に落ちてしまう。
道理に関しては、それが如何に難しいからといって後ずさりしてはならない。もし一度でも後ずさりすれば何処までも後退を余儀なくされる。

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

いつもありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)