Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01
09

明治神宮

今日は1月15日、久しぶりに過去にさかのぼっての更新になります。リセット完了です!
明治神宮に行ってみた。9日だというのに人が多かった
迎春!
DSC02485_convert_20100114225401.jpg
シラカシの根元。どうしたらこんなになっちゃうのでしょう?
DSC02487_convert_20100114225237.jpg
子連れで人混みはちょっと厳しく、早々に神社を後にし原宿でおやつのクレープを食べて帰ってきた。
明治神宮の人工の森の完成度はとても高く、最近話題の清正井以外にも見どころ歩きどころ満載です!
パワー貰えます。おすすめです


菜根譚 前集
26、事前に
飽後に味を思えば、則ち濃淡の境 都て消え、色後、婬を思えば、男女の見尽く絶ゆ。
故に人つねに事後の悔悟をもって、臨事の癡迷(ちめい)を破らば、則ち性定まりて、動くこと正しからざるはなし。

満腹の後に味を考えると、味が美味いまずいなど分からなくなり、Hの後にスケベな事を考えても、そんなことはどうでもよくなってしまう。
いつも事後に起きる「後悔」の本質を知り事前の迷いに対処すれば、腹も座って過ちを犯すこともない。

年初めにふさわしい一言?自分は食べ過ぎ飲み過ぎに注意かな


ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。