Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12
08

クレーム

昨日の現場からクレームを頂いた
完全な監理不行き届き。庭を任されているものとして大変恥ずかしい思いだった。
電話を受けた時は何の事だかさっぱり分からず、現場に足を運んで呆然。
何の事だか分からないとは・・・監理者失格である

他のお客様の中にも、思うところがあっても言わずに黙っていらっしゃる方がいるんじゃないかと考えると心底恐ろしい。今日はそんなことを気づかせていただいた有難いクレームだった。

気を引き締めて今年も残りあとわずか、頑張っていこうと思います。





菜根譚 前集

6、喜び


疾風怒雨には、禽鳥(きんちょう)も戚々たり。霽日(せいじつ)光風には、草木も欣々(きんきん)たり。
見るべし、天地に一日も和気なかるべからず、人心に一日も喜神なかるべからず。

激しい雨や風には鳥までも憂え恐れ、晴れた穏やかな日は草や木も喜びにあふれる。
自然にはたとえ一日でも穏やかで和らぐ日がなければならないし、人の心もたとえ一日でも喜びがなければならない。

日々是好日 
にちにちこれこうじつってことで!


ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。