fc2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

09
13

ちょっと飲みすぎた

昨日の夜、かねてより約束していたチャイルド社の友人と会い、阿佐ヶ谷の飛騨高山に飲みに行った。*ドリンク半額*というビックリするような事をやっていて、量を飲んだ割にチープにあがって大変助かったのだが、彼と飲むとついつい飲みすぎてしまう。美味そうにパカパカ気持ちよく飲まれると自分もついつられてしまう。彼は今日も仕事で朝6:30に家を出ると言っていたので、休みだった自分はちょっと悪い気がしている

子供たちと近所の小学校へ・・・芝生の生育状況の確認を兼ねて
DSC00792_convert_20090913214649.jpg
予想通り、傷みが目立つ。
ここが課題です。
DSC00810_convert_20090913215220.jpg

ツマグロヒョウモンのオス
僕らが虫取りなどしていた約30年前はモンシロチョウやアゲハチョウが目立っていた気がするが、最近ではモンシロチョウよりもよく見かけます
DSC00795_convert_20090913214804.jpg
メスはオスよりきれいです。秋はカップルで飛んでる姿を見る機会が多いと思います。幼虫はこれまた黒にオレンジのラインが入った、なかなか毒々しい奴で、パンジーやビオラなどのスミレ系を食べてます。
DSC00796_convert_20090913214903.jpg

おなじみのホテイアオイ
不思議な魅力のある花です。この花びらの柄、色合い。
DSC00802_convert_20090913215020.jpg
花はきれいですが、公園の池などには捨てないでくださいね!外来種で繁殖力が強く、生態系が崩れる恐れアリです。ビオトープなんかでも使われてるのを見ますが、それは管理をすればこそです。
DSC00803-1_convert_20090913215111.jpg
でも花は涼しげで良いと思います

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

いつもありがとうございます

スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)