FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

06
22

シイノキ

眠たい目をこすりながら、シイノキを一本下ろしてきた。
DSC04945_convert_20090622214238.jpg

訳あり物件。いずれ近いうちに、このシイノキも倒されることになるだろう。
個人的にシイノキはすごい好きな木のひとつなのだが、ここは割り切ってボコボコ落としてきました。
DSC04948_convert_20090622214335.jpg

太さもあり、仕立てなおせばスゴクカッコいい木になること間違いなし、って感じだった。
太さのある木は上手く動かしていいとこに収まるとハンパじゃなくカッコいい
こういう木を掘って持って帰るくらいの器量が欲しいところです。

夕方、チャイルド社の友達が出来上がった図面などを受け取りに来てくれた。お疲れ様です!
明日は現場は休んで、ゆっくり腰伸ばして石鹸でも作ろうと思います。
今、家のクチナシが花盛りなので、花を摘んではオリーブオイルにインフューズしてます。香りサイコーです。一個乾かしてるのがあるんですが、香りは他の石鹸とは一線を画してます。
おススメです。花は一年に一度ですから!

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   ↓      

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト



コメント

No title

シイノキやカシ、タブノキなどは人間の手が加わっていない時代に森を形成していた主木だったそうです。何てったってパワーがあります。古い神社などに多く生えてますよね、鎮守の森です。
今、森を再生しようと植物学者の西脇 昭先生という年配の方が指揮をとって頑張ってます。僕も弟子入りしたい先生なんです。

2009.06.28 | URL | 兵衛 Takara #- [ edit ]


No title

私もシイノキが大好きです。
樹齢100年を超える『らしい』シイノキが近所に
そびえています。枝ぶりが見事で
よく眺めています。見惚れてしまいます。
この写真のシイノキは切り倒されてしまうとしたら
惜しいですね・・・。

2009.06.25 | URL | イケダ  #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)