FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

06
05

冤罪~足利事件

恐ろしい話です、身に覚えのない罪を着せられ、自白を強要され・・・。
自分に同じような災難が降りかかった時のことを考えると、身の毛がよだつ思いになります。
捕まったら最後、有罪になる確率は99%と聞いたこともあります。
痴漢冤罪の映画も最近上映されてましたね。僕が印象に残っているのは「鹿児島事件」でしたっけ?後できちんと調べてみますが、選挙違反の絡みで村人が何人も拘留され、自白強要等[踏み絵自白]された揚句、結局は皆さん無事に無罪確定したんですが、恐ろしいです。
話がちょっとズレますが、駐車禁止の取り締まり方法や一時停止など交通ルールの取り締まり方など、最近ちょっと警察に不信感を抱いています。
今日はアート引っ越しセンターのドラえもんの絵が書いてある車が、阿佐ヶ谷中杉通りでシールマンにマークされてました。雨の中、一生懸命働いている人に対して違反シール一枚で「はい、¥15000!」はちょっとひどすぎるんじゃないですかね。今日の引っ越し屋さん、上手くかわしてれば良いけど・・・。

ちょっとボヤキっぽい感じになってしまいましたね。

さっき長女と風呂ついでに髪を切ってやったら、何を思ったか、風呂場のアルミの引き戸に髪の毛で絵を描き始めた・・・
DSC04771_convert_20090605224859.jpg
顔を描いたそうです。気持ち悪いと思いましたが、良く見ると何かカワイイ感じもするかも
DSC04769_convert_20090605224718.jpg

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   ↓      

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト



コメント

No title

同感です。
真実は、ご本人しか知らないとはいえ・・・。
もし本当に無実だとしたら取り返しがつかない18年にも及ぶ
拘留生活・・・。謝罪は勿論、金銭的な保障を受けても、健康で文化的な日常生活は取り戻せません。
最近では電車内での痴漢冤罪も話題に上ります。
私は、満員電車に乗る時には必ず両手を挙げて吊り革に捕まるように心がけています。

2009.06.06 | URL | イケダ  #- [ edit ]


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)