Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--



10
31

小鳥を呼ぶリース

ホント久しぶりに更新にこぎつけました!

久しぶりのリース作り、今回は小鳥が好きそうなネズミモチやカラス瓜で作ってみました。

ネズミモチのリース。実が未だ未熟です。熟すとマットな濃いブルーになります。実生でポコポコあちこちに出てくるので日頃は邪険に扱われがちですが、この実は魅力です。ネズミのウンコなんて言わないで!
DSC06429_convert_20101031213540.jpg


カラスウリのリース。大繁殖して庭木に絡まっちゃったりするとチョット汚らしくなってしまいますが、なかなかカワイイ奴なんです。もっと赤くなります。山ブドウなんかをひと味添えたいところです。
DSC06434_convert_20101031214110.jpg

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

10
14

表札

久々の表札です。紙の上ではのびのび書けるんだけど・・・一発勝負だと思うとビビってしまいます
今回は長持ちするようにステイン仕上げにしてみた。乾くとツヤも消えて落ち着きます。
DSC06185_convert_20101219205426.jpg

10
04

すみません!!!

ご無沙汰しております、ご機嫌いかがですか?
僕は病気一つせず元気でやっておりますが、先月からバタバタと忙し過ぎてすっかりブログをサボっちゃってます。スミマセン。ちょっと落ち着いてきたら又再開致しますので宜しくお願いします

