FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

09
11

免許更新

朝から府中試験場へ免許の更新に行ってきた。
2時間の違反者講習も受けた。毎度おなじみの点数についてや交通ルールの退屈な講義でぐったりしていたところで、里見浩太郎や原田龍二主演の実在した飲酒事故のドラマ鑑賞となる。
このドラマが重かった。教習所での講習は毎度ビデオにやっつけられる。
キャストは水戸黄門メンバーであろう

働き者で温かい家族に囲まれ幸せだったひき逃げ犯が、事故の事実を家族に告白、そして自首。
夫の服役中に残された妻は犠牲者への謝罪、賠償そして2人の子供を養育に追われる日々を過ごすが、同時に子供たちの心も疲れ、徐々に荒んでいく。そんな生活に疲れた妻は電車に身を投げ自殺。
子供たちは母方の実家に預けられる・・・。

犠牲者は子供二人。一人は亡くなり、一人は後遺障害で車いすの生活を送ることとなる。
賠償金を貰ったところで遺族の悲しみが消えるわけは無く、日々悲しい気持ちを引きずって過ごすこととなる。

犯人は電機屋として独立、念願のマイホームを手に入れ、真面目に生活していた。
酒の席で携帯電話が鳴る。大切な顧客からだ。冷蔵庫が壊れ、急いで直さなければ中身が腐って大変なことになるという。飲酒中の旨を伝えるも、聞き入れられず結局現場に向かうことに。
車内で酔いを醒ます犯人。そこへ再び催促の電話が鳴る。見通しの悪い雨の中エンジンをかけ出発。信号無視、ひき逃げ・・・。

子供をもつ親でもあり、仕事でハンドルも握る立場なので胸が詰まる思いになった。

首尾よく更新を済ませ、昼には帰宅できた。
久しぶりに昼からエビスビールを2本飲み、たっぷり2時間昼寝しました。

明日は雨の中、西葛西へ・・・。きっとチャドクガの毛虫にやられて帰ってくることでしょう。
毎度のことなんです、トホホ

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

いつもありがとうございます

スポンサーサイト