FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

07
13

the mating season

都議選終わりましたね・・・与党惨敗。
まあ、この結果がしっかり民意を反映した結果なんですね。
麻生さんには期待してたんですけどね~ヘロヘロ会見の時の中川さんの時もそうでしたが、相変わらずテレビの偏狭報道には目も当てられない状態だし、庶民はそのテレビを見て、評論家気取りのタレントの話に熱心に耳を傾け相槌を打つ・・・お、終わってる。

政治だお金だなんて言ってる人間を横目に、カナブンが頑張ってました
DSC05141_convert_20090713200956.jpg
2匹のオスの攻撃に耐え、任務遂行です。スズメバチを彷彿させる勢いでした。羽音が激しくてビビります、マジで。
この後は産卵して死んでいくんでしょう。ここ最近カナブンの死骸が目につきます。

DSC05136_convert_20090713201134.jpg
皮肉にも、今日の現場に自民党のポスターが貼ってありました。

さっきの話に戻りますが、テレビ報道の話です。
雨降りの日TVのチャンネル回してて、ふとワイドショーを目にすることがあるが、テレビ局って主婦層を馬鹿にしすぎじゃね?
俺の周りの主婦の人達を見ても思うんだけど、主婦って結構しっかりしてます。
下手なサラリーマンよりも、経済や政治について等よっぽど問題意識が高いと思う。高学歴な人も多いし、社会での経験もあるし、子供も育ててるし、物価にも敏感だし・・・。
TV局はどの辺の人たちをターゲットにワイドショー等企画してんのかな?諸事もっと専門的に物事を掘り下げたような番組があったら良いのに・・・。

ウイグル人が中国政府の弾圧を受けているニュースも、くだらねー事しか言わないコメンテーターなんかに喋らせねーで、ウイグル人に出演してもらって、事の顛末を話してもらえばいいじゃねーかと心から思う。彼らに話をするチャンスを是非作ってほしいです。それからチベット人にも。

何故か熱くなってしまう自分がいますが、さっきやってたK-1のせいじゃありません。
もちろん選挙結果を受けてです。

中国や北朝鮮にちゃんと物を言える人に舵取りしてもらいたいところです。

もしかして、何だかんだで民主と公明がマニフェストが近いところで連立、なんてことになっちゃうのかな?はたまた自民も与謝野さんあたり立たせて民主にすり寄っちゃって保身に走っちゃったり・・なんてことになったら、もうグチャグチャっすね。

それでも、日本に生まれて良かったと心から思います。ホントに

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   ↓      

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト