FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

06
06

爆睡

雨の中、朝からpappo氏のアロマテラピー講習会に行ってきました。
アロマの香りが立ち込める中、精油の香りを確かめながらトリートメントオイルを作り、その後デモンストレーションでpappo氏からマッサージを受け、その後実際にカミさんや子供相手に実技を行った。
アロマのマッサージは香りが良く、行う側も受ける側も双方に心地よい、贅沢なマッサージだった。
普段庭仕事で扱っている聞きなれたハーブのオイルも色々あったが、たくさんの葉からほんの少ししか抽出できない精油は、香りも濃厚で、植物の恩恵を十二分に受けることのできる、素晴らしい逸品だと思いました。植物に感謝っす。
ハーブ、奥深いです!僕も仕事を通じてハーブの楽しみ方や育て方を紹介し、自分を含め少しでも多くの人が肩の力を抜いて、楽しく愉快に暮らすことができたら良いなと思いました。

デモンストレーションのマッサージが効いてしまったのか、昼食後家族で爆睡してしまいました。
非常にのどが渇きます。アロマが効いてそうだ

pappoさん、今日はありがとうございました。仕事の視野がまた一つ広がった感じです。植物の可能性を改めて感じました。

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   ↓      

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト