FC2ブログ
Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

06
04

石鹸の木型

日頃ため込んでしまった事務仕事と現場の仕事と見積もりと石鹸作りと、一日24時間しかない中で全部やろうとすると寝るのは自ずと真夜中になってしまう。
おまけにその後お疲れの晩酌をしようとすると、もっと寝るのが遅くなる。
昨日はam2:00に仕事を切り上げ、ちょっと外の空気を吸いに出た先で、ホントにウチから歩いて1~2分のところにあるBARが開いていたので小1時間寝酒のビールとイモ焼酎を飲み床に就いた。
朝は睡眠不足ながらも目覚め絶好調で、ゴミ捨てやら材料の買い出しに走り、カミさんの作品を置かせて頂いている1week shopを覗きに行ったり、事務仕事や調べ物をしたり石鹸を作ったりと、自分でも心配になるくらい能動的に動き回った。
石鹸の木型を作った。今日は月桂樹の石鹸にTRY!!!
DSC04766_convert_20090604231219.jpg

DSC04767_convert_20090604231028.jpg
今、石鹸の種を休ませています。この後型入れです!
苛性ソーダ液を冷まそうと水に晒したら、液の入ったガラス瓶が「パリ」っとひび割れてしまった。
とりあえずそんなハプニングも乗り越え、今夜も頑張ってます!
明日は赤松です。カッコいい木なんです、これがまた。楽しみです!

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   ↓      

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト