Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--



04
18

八重桜

記事を下書きのまま放置してしまった!
またまた花見です、春だからしょうがないっす
DSC03160_convert_20090420161810.jpg
木登り
ムサ苦しいオヤジに登られるより嬉しそうな八重桜
八重桜
これは子どもたちが登ってたのとは違う八重桜。微妙に違います。勉強不足で種類わからず
トウカエデ
トウカエデの新緑も最高でした。パワーに満ちあふれてました
これで当分の間、桜は見収めです。ソメイヨシノが終わった今日は、人は少なかったがそれでもポツリポツリと少人数で楽しんでいるグループを見かけた。日本に生まれて本当に良かったと思った。また今日のような穏やかな一日をみんなで過ごしたい。
近年、庭の桜が大きくなりすぎて近所に迷惑だからとか、色々な理由で切り倒す仕事が時々入ってくるが、一本の木を境界線など関係なく皆で共有できるくらいゆとりが持てたら切らずに済むんですけどね・・・都内じゃあ難しいかな

ブログランキング始めました応援よろしくお願いいたします!
   ↓   ↓      

04
07

会ってきた

夜な夜な桜に会いに行ってきました。
 夜の善福寺川公園
DSC02870_convert_20090407012454.jpg
高感度での撮影なのでかなり明るく見えるが、実際は夜中だから当然暗い
DSC02878_convert_20090407012222.jpg
カメラってスゴイ。暗いとこでも明るく撮れる。重複しますがこんなに明るくなかったです
DSC02884_convert_20090407012045.jpg
明るそうだけど・・・
実際はこんな感じ
DSC02883_convert_20090407012343.jpg
DSC02873_convert_20090407012723.jpg
木がデカイので全体像が撮れませんでしたが、枝ぶりもカッコいい木です。物心ついた10代の頃からのお気に入りの木なんです。いい夢見れそうっす

am2:00

04
05

善福寺川公園

花見三昧っすっっ!年に一度くらいはいいでしょ?
善福寺川の桜
DSC02847_convert_20090405173221.jpg
もう、フラフラです。

04
04

新宿御苑

家族総出で花見に行ってきた。
桜
大木戸門そばに頑張ってアピールしてる椿があった。思わず足を止めてしまった。
DSC02795_convert_20090404231629.jpg
DSC02797_convert_20090404231430.jpg
DSC02796_convert_20090404231525.jpg
新宿御苑はなにげにカッコいい木がそこらじゅうに植わっている。巨木も多いし種類も多い。この公園はグリーンアドベンチャーという、番号札の付いた木の名前を、公園入り口でもらえる解答用紙に書き込みながら散策し、最後に答え合わせをするという遊びができるのだが、それは木の名前を覚えるのにすごく役に立ったし、楽しかったッス。

将来のオバちゃんがじゃがりこ食ってます
DSC02816_convert_20090404232158.jpg
それにしても、人がたくさん集まってました。
午前中の様子
DSC02810_convert_20090404232355.jpg
結構集まってるな~なんて思ってたら午後になると凄いことになった。
DSC02825_convert_20090404232002.jpg
今日は、二女が生まれて初めて迷子になった。写真を撮ってる間にいなくなってしまい結構焦ったが、本人もかなり焦ったようだった。

