Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--



05
22

植栽スペースのリフォーム マンション

マンションの植栽リフォーム。ようやっと作業にこぎつけました

植栽の足元にはサツキやツツジ等の株が植わっていましたが、土壌劣悪で育たず
とりあえず掘ってみる
DSC07705_convert_20110522100155.jpg

出るわ出るわゴミの山です。ガラばかりです。スコップがスムーズに入りません・・・
DSC07712_convert_20110522105704.jpg
DSC07715_convert_20110522101200.jpg
建築の際にみんな埋めてしまったのでしょう
DSC07718_convert_20110522101001.jpg
DSC07717_convert_20110522110643.jpg

土の入れ替えと同時に植木を動かしたりして、今回はこんな感じになりました。
徐々にバージョンアップしていこうと思います。
DSC07724_convert_20110522101529.jpg
ビブルナムティヌス・カシワバアジサイ・四季咲きのアジサイ・サルココッカ・ホスタ・グレコマ・ラミウム・ビンカマジョール・ワイヤープランツ・クレマチス・シルバープリペッド・アガパンサス・斑入りのフッキソウ・ヘレボルス各種・ドドナエア・ポップブッシュ・・・ボリュームが出てきます
DSC07728_convert_20110522101638.jpg
DSC07730_convert_20110522101811.jpg
喜んでいただけると良いのですが・・・

07
25

マンションの植栽

DSC05539_convert_20100801214209.jpg
DSC05548_convert_20100801214619.jpg
都内某所、マンションの植栽です。土壌悪の為やたら乾く、人が座る・・・今後の管理とリフォームのお話を頂き、今日は理事会に出席させて頂きました。要土壌改良です。植栽枡の半分はガラ交じりの残土、ただ日当たりは良いので何か面白いことができればいいなと思ってます。

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

01
19

マンション管理

昨日今日と高井戸のマンション管理
乙女椿。これからいっぱい咲きます
DSC02621_convert_20100120221632.jpg
今回は剪定作業をタイトにして、玄関前の痛んだ植木の交換などに予算を充てようと思います。
日照悪し。サツキはガラガラ(泣)どういう風にしようかな?
DSC02624_convert_20100120221953.jpg
DSC02627_convert_20100120222143.jpg



菜根譚 前集
32、立場
卑(ひく)きに居(お)りて後 高きに登るの危きを知る。
晦(くら)きに処(お)りて後 明るきに向うの太だ露るるを知る。
静(せい)を守りて後 動を好むの労に過ぐるを知る。
黙(もく)を養いて後 言の多きの躁たるを知る。

低いところに居れば、高いところの危なさ良く分かる。
暗いところに居れば、明るいところがよくみえる。
静かにしていれば、動きまわる人間の空しさがわかってくる。
沈黙を守っていれば、多弁な人物の騒がしさがみえてくる。

相対性理論ってこんな話じゃなかったっけ?ちょっと違うか


ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

いつもありがとうございます

04
30

手入れしてきた

マンション植栽の管理方法を提案させていただいた現場の剪定管理をやってきた。
早く施工費積み立て終わって、良い形で植栽などさせていただきたいっス!
こちらの真意がキチンと伝われば良いが・・・

03
02

アンケート集計結果

今日は朝から風が強かったっすね~。花粉の量も半端じゃなかったッス!
そんな折、元気の出るような話っす。先月、マンション管理計画についてのアンケートを住民の方々にお願いしていたのですが、今日集計結果を頂きました。回答率50%、色々なご意見を頂きました。さあ、仕事はこれからです!皆様のご意見を反映しつつ、センスのいい素敵な植栽スペースにもって行けたら最高です。
アンケートにご協力いただいた、ル○○○阿佐ヶ谷にお住まいの皆様、理事会の皆様、(株)東洋グリーン建物の本橋さん、此の度は誠にありがとうございました!ご期待に応えるべく頑張ります!
ノースポール

マーガレット ピンク

DSC01074_convert_20090302203501.jpg
今、盛りの花たちっす♡

