Twitter ブログパーツ

GARDENING APE

高良造園 green fingers from 阿佐ヶ谷

--
--



04
19

フジ 満開!

気がつけばこのお庭、4年振りのアップです((((;゚Д゚)))))))
小さかった木々もだいぶ大きくなりました
20140421000300960.jpg
201404210003029d0.jpg
20140421000303035.jpg

04
21

野芝ひめのに貼り替え

施工からもうすぐ2年、時が経つのは早いですね~。
今日は芝の一部をゾイシアンジャパン(株)の改良野芝「ひめの」に貼り替えて来ました。
2年目にして枯れた木は1本も無し!屋上緑化の未来は明るい?!
ちょろっと肥やしでもあげれば葉色も良くなりそうです。

藤の花数も増えて来ました
DSC03570_convert_20100421171653.jpg
モミジは昨秋葉っぱがふるってしまったのですが、元気に新芽が出て来ました
DSC03572_convert_20100421171753.jpg
DSC03567_convert_20100421172558.jpg
DSC0356<br /><br />牡丹も咲きました。植え付け当初は元気が無く心配でしたが、葉色も良くなった。<br /><br /><br />8_convert_20100421171556.jpg
DSC0357<br />築山も地表が見えなくなり、松もミドリがだいぶ動いてました<br />3_convert_20100421172714.jpg
ヤマアジサイの花芽も確認、楽しみです!!!
DSC03575_convert_20100421172252.jpg

ブログランキングに参加してます!みなさまの応援が励みになります。ポチっとよろしくお願いいたします!
↓   

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

02
02

finished a bamboo fence

午前中は昨日屋上に搬入した竹を結束してきました。既存のフェンスにただ結んだだけの本当に単純な造りです。やっぱり作りたての青竹はいいもんです。通風、日照を考慮し、今回はスリット広めっす!
DSC01782_convert_20090202180702.jpg

DSC01780_convert_20090202181323.jpg

午後から阿佐ヶ谷に戻り、朝からK太が既存の建仁寺垣を壊している現場に行って、新しく作る垣根の柱を立てる穴をコンクリートに掘ってきました。・・・日本語アッテル?!
今度は御簾垣を作ります!!!

02
01

竹垣の段取り

今日は竹の洗い、カット、現場搬入で半日終いにしました。みんな彼女や妻子持ちなので日曜日はサービスっす!今回は去年施工させていただいた屋上庭園の竹垣です。既存のフェンスにひたすら結束っす。
屋上1

屋上3

屋上2

植木は昔から鉢で管理していたもの等を使いました。水車は施主のおばちゃんがネットにて購入。とてもしっかりした作りだった。
山割で囲まれた部分は1Fのハンバーガー屋の換気扇のダクトから出てくる半端じゃないハンバーガー臭をシャットアウトする為作りました。掃除用の出入り口をつけたら、ちょっぴり厠風になってしまった。
ついでに施工前の写真もアップしときます。皆さんだったら、どんな庭を作りたいですか???
面白いです、ホントに!!!
028_convert_20090201220916.jpg

029_convert_20090201220727.jpg

030_convert_20090201220830.jpg

